文具 PR

今年は水性ペンブーム!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年は水性ペンブーム

昨年から、パレットジャーナル・スタディプランナー・ライフログ手帳ブーム等、ノートをきれいにとってSNSにアップするブームがありました。
その流れから色の美しい水性ペンの需要が大きくなってきました。

ぼんがオススメ!カラフル水性ペン4種類

クリッカート

ゼブラ クリッカート 全36色 100円

空気中の水分を吸収して乾燥を防ぐ新インキ「モイストキープインク」により、キャップなしで置いておいてもペン先が乾きません!!

キャップを開け閉めする手間が省け、多くの色を使用して授業ノートやイラストを描きたい学生にとって使いやすくなってます。

空気中の水分を吸収する特殊インク搭載
しかも、濃い色の上から薄い色で塗ってもにじまない!!

マイルドライナーブラッシュ

ゼブラ マイルドライナーブラッシュ 全15色 150円

韓国から逆輸入でブレイクしたマイルドライナー。
その筆ペンバージョンが登場!!

今注目の、文字を美しく見せる手法「カリグラフィー」を筆ペンでおこなう「ブラッシュカリグラフィー用」としても最適です。

おだやかな色合いを筆ペン先で楽しめます。

EMOTT(エモット)

三菱鉛筆 EMOTT(エモット) 全40色 200円

0.4mmの細いペン先なので、ノート・手帳の本文を書くことが出来ます。
裏抜けしにくい顔料系インクを使用しているのでノートでも安心。

ペン自体もすっきりスリムでデザインも洗練されており、数本ペンケースに入れておいてもすっきりと収まります。

手帳でも使いやすい極細ペンでなんと40色

ZIG CLEAN Color DOT(クリーンカラードット)

呉竹 ZIG CLEAN Color DOT(クリーンカラードット) 全12色 200円

「ぷにっ」と弾力感のあるドット芯と0.5mmの細書きのツインタイプマーカー。
カンタンにドットが描ける、カワイイ、楽しいドットマーカーです。

ドット芯側では、最大径約5mmから最小径約1mmのドットを描くことができるだけでなく、その弾力を活かしてしずく型を描くこともできます。

ぷにぷにドットで楽しく描ける

まとめ

今年は水性ペンブームです。
人気商品の特徴を把握して、自分にあう商品を見つけてください

●クリッカート
空気中の水分を吸収する特殊インクを搭載し、ペン先が乾きません

●マイルドライナーブラッシュ
ブラッシュカリグラフィー用としても最適

●EMOTT(エモット)
手帳でも使いやすい極細ペンで、なんと40色あります

●ZIG CLEAN Color DOT(クリーンカラードット)
ぷにぷにドットで楽しく描けます

楽天での購入はこちら