自律神経 PR

Q:自律神経が乱れると重い病気になる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

A:免疫のバランスが崩れて、深刻な病気を起こす可能性が高まります

自律神経が乱れることは、私たちの身体にさまざまな影響を及ぼす可能性があります。
特に免疫との関係は重要で、そのバランスが崩れると深刻な病気のリスクが高まります。

今回は、自律神経と免疫の微妙な関係に焦点を当て、健康と病気の因果関係について一緒に考えてみませんか?

免疫のしくみと自律神経の影響

まず、免疫のバランスを理解するためには、白血球の種類を知ることが重要です。顆粒球、リンパ球、単球(マクロファージ)の3つが約6:3.5:0.5の比率でバランスを保ち、正常な免疫機能を維持しています。

しかし、自律神経が不安定になると、交感神経が優位になりがちです。これにより、顆粒球が増加し、リンパ球が減少します。顆粒球は体外から侵入した異物を攻撃する際に活性酸素を放出しますが、その過剰な活性酸素は体内の組織を傷つける可能性があります。

自律神経の影響と病気のリスク

過剰な交感神経の刺激により、免疫のバランスが崩れると動脈硬化や癌(がん)などの深刻な病気が引き起こされるリスクが高まります。

顆粒球の増加とリンパ球の減少により、体内の異物への免疫応答が弱まり、癌の発症リスクが上昇します。

リンパ球は初期の癌を発見し、撃退する役割も果たしています。したがって、自律神経の不調が原因でリンパ球が減少すると、癌になりやすくなる可能性があるのです。

健康な生活習慣との関連

自律神経の乱れを防ぐためには、健康な生活習慣が重要です。ストレスの管理や適切な睡眠、バランスの取れた食事は自律神経を安定させ、免疫機能をサポートします。また、適度な運動も免疫システムを活性化させる助けになります。

特許取得済み「アルファネス2」でNK細胞活性化

特許取得済みのウェアラブルデバイス「アルファネス2」は装着するだけで、何もしなくても自律神経が整いカラダの不調を取り除きます

自律神経のバランスを整えてることにより、結果自分の免疫力をあげNK細胞を活性化してくれます

カラダの不調にお悩みの人にむっちゃオススメです
詳しくはお問い合わせください
https://kyotobase.net/

自律神経を整えるデバイス「アルファネス2」自律神経を整えるデバイス「アルファネス2」 アルファネス2 の最大の特徴は、10代の脳波であるα波を、延髄が起点となり自律神経を司る迷...
楽天での購入はこちら