自律神経 PR

Q:「コーヒーでひとやすみ」することは自律神経にいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

A:交感神経を高めるので集中力UP!!ただし、ストレス過多の人は控え目にするほうが良いです

コーヒーは多くの人にとって、仕事中やリラックスタイムに欠かせない存在ですね。
しかし、その効果や適切な摂取方法を知らずに飲み過ぎると、自律神経に悪影響を及ぼす可能性があります。
今回は、コーヒーと自律神経の関係について解説し、効果的な飲み方を考えてみましょう。

コーヒーと自律神経

コーヒーに含まれるカフェインは、交感神経を刺激し活性化させます。
そのため、眠気覚ましや集中力アップに役立つことがあります。
しかし、ストレスが多い状態や交感神経が既に優位な状態で過剰に摂取すると、身体への負担となる可能性があります。
胃の不調やイライラなどの症状が現れる場合は、摂取量を見直す必要があります。

適切な摂取タイミング

コーヒーを飲むタイミングも重要です。
ランチのあとは副交感神経が優位になって眠くもなるので、食後に飲むことが良いです。
仕事の合間や朝食後に摂取すると、集中力が増すことが期待できます。

夕方以降は就寝前の睡眠に影響する可能性があるため、摂取を控えることが望ましいです。
アメリカの研究によれば、就寝6時間前の摂取でも睡眠時間を短縮することがあると報告されています。

カフェインを含む他の飲み物にも注意

コーヒーだけでなく、緑茶や紅茶、ウーロン茶にもカフェインが含まれています。これらの飲み物も適切な量とタイミングで摂取するように心がけましょう。

まとめ

コーヒーは適切な量とタイミングで摂取すれば、集中力やリフレッシュ効果を享受できます。
しかし、個々の体調や状況に応じて適切な摂取量とタイミングを見極めることが重要です。
自律神経のバランスを整えながら、コーヒーを楽しんでみましょう。

自律神経を整えるのに効果のあるウェアラブルデバイス

特許取得済みのウェアラブルデバイス「アルファネス2」は装着するだけで、何もしなくても自律神経が整いカラダの不調を取り除きます

自律神経のバランスを整えてることにより、昔のようにカラダの不調を取り除かれて豊かな生活がおくれるようになります

ストレス社会の現代において常に自律神経が乱れる状態にあることが多いです
それにより心身に不調をきたしている人が増えているのも事実です

自律神経の乱れを実感していたり、瞑想を毎日継続するのが難しいひとはアルファネス2お試ししてみませんか?

カラダの不調にお悩みの人にむっちゃオススメです
詳しくはお問い合わせください
https://kyotobase.net/

自律神経を整えるデバイス「アルファネス2」自律神経を整えるデバイス「アルファネス2」 アルファネス2 の最大の特徴は、10代の脳波であるα波を、延髄が起点となり自律神経を司る迷...
楽天での購入はこちら