Business PR

会社勤めの人こそ副業をやりませんか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

会社勤めの人こそ副業をやりませんか?

金銭的な目的で副業を始める人が多いと思います。
実際、物価高や実質賃金が下がってることによる収入減・支出増によるキャッシュポイントを増やすために副業という選択肢もあるとは思います。

わたしはなにより、副業で収入を増やすというより副業をすることによりスキルアップをし、本業の収入アップが狙えます。
キャリアアップにつながるという目線で副業を考えてみませんか?

会社勤めの人が副業をやるメリット

  1. 収入の増加
    副業で収入を得ることにより、生活費や趣味に使うお金が増えます。また将来の起業の資金にも出来ます。
  2. キャリアアップの可能性
    副業で新しいスキルを習得することによって、会社勤めの中でのキャリアアップにつながります。副業での経験が、新しい職種やポジションに挑戦する際に役立ちます。
  3. 自己実現の機会
    副業で自分の興味や好きなことに取り組むことができます。会社勤めの中ではなかなかできないことに挑戦することで、自己実現の機会を得ることができます。
  4. ストレスの解消
    副業での仕事が本業とは異なる場合、仕事の内容や雰囲気が変わり、ストレスを解消することができます。また、副業で趣味に取り組むことによって、リフレッシュすることもできます。
  5. 経験やスキルの向上
    副業で新しいスキルや知識を習得することによって、会社勤めでも役立つことがあります。また、副業での経験が会社勤めでの仕事に活かされることもあります。
  6. コミュニティが広がる
    副業で新たな人とつながることにより、人脈が広がります。ビジネスは最終的に人によるので、人と出会うことで新たな自分に気づけます。

副業をやる向上力とモチベーションが自分を変える

企業側から見ても、自分で副業しようとしたり起業しようとしている人は「自ら考えて正解を模索し選択する」という行為を日々繰り返しています。
その繰り返した経験がなによりの財産であり、その思考が本業にも活きます。

企業側からしたら長く勤めてもらいたいという想いもありますが、やはり個人が会社に所属しているときに最大限の成果を発揮してくれることを一番に望んでいます。

最終的に、起業するから退職するのであればそれはそれで残念ではありますが、そこで新たな人脈とコミュニティが会社とつながることも考えられますし退職するときの関係性の問題だけだと思います。

企業側が残念なのは、社員に成長実感を感じさせてあげられなくて退職してしまうことが双方にとってマイナスだと思います

自分を見つめなおし、出来ることをやるのか?やりたいことをやるのか?そこでビジネスモデルは大きく変わります。
しかし、自分の最終目標やヴィジョンだけはしっかりと持つことが成功への一番の近道だと思います。

なぜ自分は副業するのか?起業したいのか?いまより収入を得たいのか?
自分の中のわがままと一旦向き合うことが大事です

一歩踏み出してみませんか?

楽天での購入はこちら